引っ越しました

日記
11 /04 2017
今年4月に奈良に引っ越しました。

まだ部屋がダンボールだらけです。

たぶんもう片付かないと思います。


もう11月に入ってしまいましたが

毎日がハードでヘビーで
やたらしんどいです。


いきなり愚痴ですみません。


でも奈良はいろいろおもしろいところです。

緑が多くてゆったりしていて落ち着きます。

もう生活が太陽と風と本棚ではなくなったので
タイトルも変更しました。

あと字も大きめに。


前のだとほとんど見えない。

字が大きめなテンプレートを探したんだけど
もうちょっと大きめだとさらにうれしい。

スマホに慣れるとつい字を拡大できるものと
思ってしまいますね。


今新しい漫画を描いているんですが

かわいい女の子とイケメン男子たちが織りなす
学生生活です。

主に女性向けな出版社さんでの作品なので

キラキラトーンなんか
ベタベタ貼ってしまったりして

まだぎこちないですが

画面が明るくて華やかな感じがします。


ちょっと今状況が不安定なので
落ち着いたらまたご紹介します。


TSUTAYA有楽町マルイ店

日記
11 /02 2013
10月29日にTSUTAYA有楽町マルイ店へ行ってきました。

TSUTAYA有楽町マルイ店10月29日

『ドクムシ』がたくさん!
色紙も飾っていただいてありがとうございます(>人<;)

『ドクムシ』はデジタル作画なので
原稿用紙として見たことはなかったので
印刷していただいて感動しました(;_;)

大きな本屋さんなので、他の先生方の原稿や色紙も
たくさんあって、圧倒されました。
生で見ると迫力がすごいですね…。

アキバBlogで紹介していただきました!
ドクムシ1巻 「閉鎖空間の中で膨れ上がる狂気」 処女レ○プもあり

ありがとうございますm(._.)m

日記
10 /03 2013
昨日、雨が止んで夕飯を買いに行った時
前にいる人々が携帯を構えて何か撮っているので
なんだろうと思って振り返ると、



虹が見えました。



20131003043145648.jpg

写真では途切れて見えますが、
反対側にも続いていて
とても大きな虹でした。

ボケーと眺めていたら、
商店街の方々に「きれいだねー」「写真撮った?」
「こんなの見れたらアンタきっといいことあるよ!」とか
声をかけられて、
普段仕事以外の人とはほとんどしゃべらないので
しどろもどろになりながら
会話してきました。

いいことあるといいな。

中秋の名月

日記
09 /20 2013
中秋の名月ですね。
見事な満月。
月の模様もはっきり見えてすごく明るかったです。

記念にiPadで撮ってみました。

2013中秋の名月

次の中秋の名月での満月は8年後、
2021年らしいですね。
東京オリンピックの翌年かー。

その頃自分がどうなってるか。。

周りの人たちが健康で、
漫画が描けていられたら最高ですね。

今年の夏

日記
08 /26 2013
暑さが落ち着いてきましたね。
このまま秋に向かうのか、もう一波あるのか
ドキドキします。

今年は暑さで食欲がなく、アイスに大変お世話になりました。
近所のサーティワン。
雪だるま大作戦や、ダブルのお値段でトリプルにして
もらえたり、お得感もバッチリです。

フルーティーデューソルベとパパココナッツが
大好きです。
8月いっぱいまでの期間限定なので
もう一回食べておきたいなぁ。


31アイス20130821

アイダケイト

漫画を描いています。
よろしくお願いします。
aidakeito@gmail.com