合田蛍冬の太陽と風と本棚(仮)



『ドクムシ』第23話更新!

E☆エブリスタにて、『ドクムシ』更新です!(12/20)

『ドクムシ』第23話

『ドクムシ』第23話

よろしくお願いいたします!

今年最後の更新となります。
『ドクムシ』を読んでくださったみなさま、
ありがとうございました!


今年も残すところ、あと10日になりましたね。

今年はみなさまにとって、どんな1年だったでしょうか?

『コドク 〜蠱毒』という原作と巡り会えて
今こうしてエアコンのある部屋で
凍えることもなく漫画を描けている状態は
とても幸せでうれしい、奇跡そのものです。

本当にありがとうございます。

来年も、一枚でも多く作品を残せたらと思います。

良いお年を!


『ドクムシ』第22話更新!

E☆エブリスタにて、『ドクムシ』更新です!

『ドクムシ』第22話

『ドクムシ』第22話

今回、7pですか…(*_*)
11pとかでも少ないっちゃ少ないのですが、
それにしても少ないですね。。

こちらとしては、毎月原稿を20p以上お渡ししているので
一回の更新分は少なくとも10p以上には
していただきたいところです。

一回の更新はだいたい11〜12pだと聞いていたので、
「12pで次回へのヒキ」を作ってはいるんですが、
どこで区切るかはエブリスタ側の一存なので
これは印刷屋さんの判断らしいです。
ページ数はデータの大きさなどで決めているようです。スミマセン(*_*)

なかなか上手くかみ合わずに残念です。。


最近、漫画の作業以外で理不尽なことが多くて
寒さとともに気持ちが虚ろになってしまいます。

明るい気分になろうとクリスマスツリーを買いに行ったのですが、
幸せそうな家族連れを前に恥ずかしくなってしまい、
すごすごと逃げ帰りました(._.)

何とかしたいです。

FC2Ad

