合田蛍冬の太陽と風と本棚(仮)

スポンサーサイト


『ドクムシ』第35話更新!

E☆エブリスタにて、『ドクムシ』更新です!(6/23)

『ドクムシ』第35話

『ドクムシ』第35話

※今回までが2巻収録分に
なります。


よろしくお願いいたしますm(._.)m


ショートカット版アカネです。

アカネはミステリアスで掴みにくいキャラクターでしたが、
短髪になったことで
より近くに感じられるようになりました。

ボリュームのあるロングヘアの女性に
何故か威圧感を感じるんですよね…(>人<;)


ただ今原稿作業において、
新たな作画方を試してみております。

少しでもアシスタントさんたちの負担軽減や
作業時間の短縮になればいいな。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/06/24(火) 00:28:43 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はじめまして!コメントありがとうございます。
『ドクムシ』をご購読くださってうれしいです。

只今ユキトシをたくさん描いていますよ。
お楽しみにしていてくださいね。

  • 2014/06/24(火) 12:14:47 |
  • URL |
  • 合田蛍冬 #-
  • [ 編集 ]

ドクムシの始まり方(冒頭シーン)が2パターンあるのは何故?!

はじめまして。りあと申します。

数年前から使っているサイト、「ケータイまんが王国」というサイトのトップにドクムシの宣伝があって気になり、そこで更新されている限り全部読みました。追加料金払ってまで止まらずに読みましたよ!
続きが早く気になって気になって、こちらにたどりつき、「E☆エブリスタ」というところで、ケータイまんが王国より2話多く(あくまで今現在の時点)更新されてることを知り、
つい今、E☆エブリスタを検索して、ドクムシの続きをすぐに読むがために登録しました。ケータイまんが王国は続きがいつ更新されるかも書いてなくわからなく、新話があると知った以上待てないので。

それでたった今、新話のとこのみを即読んだあと、操作を間違え、とっくにケータイまんが王国のほうで読んでいたはずの第1話を開いてしまった時、凄くおどろきました!!!

物語のはじまり方が全然違うので!!!
ケータイまんが王国のほうでは、主人公が自宅にいる普通のシーンからはじまっていました。まだ学校にはいずに自宅で携帯でマリについてしゃべってるシーン。
でも、E☆エブリスタではそんなシーンはなく、主人公が、血だらけで倒れてる人の中、包丁を持って学校で立ちすくしてるシーンからはじまりました。自宅シーンは一切なしで、まるでそこからの回想がはじまるかのようなシーンでした。もちろんそのシーンは逆にケータイまんが王国のほうには存在してませんでした。

なんでサイトによって、こんなに物語のはじまりかたが違うんでしょう。どちらが正式なのでしょうか??

たった今E☆エブリスタを見たばかりなのでまだ全部は見比べてないのですが、あわてて読み進めたら、他にも異なるところがありました。
タイチが小学生好きな理由、ケータイまんが王国では一切描かれてなく、わかりませんでした。ミチカのことを、あの子に似てると言ってましたが、それが一体どういうことかさっぱりわかりませんでした。あの子というのが誰なのかは後半に出てくるのだろうと思い込んでました。

でも、E☆エブリスタでは、わりと最初のほうに、あの子に似ていると言ったあとすぐに、タイチの過去がしっかり描かれていました。あの子が誰のことなのかも説明が描かれていて、小学生の女の子好きになった理由も何をしたかも描かれてました。 このタイチの過去の回想シーン、ケータイまんが王国には一切存在してなかったんですよ。間にはさまれる他登場人物のプロフィールも、ケータイまんが王国には存在していませんでした。
そういや話数も全然違いますし。話数がだいぶ違うってことは、これはたぶん他にも違うとこたくさんあるんでしょうね。 

なんで登場人物の過去シーンカットされたんでしょうね。絶対カットしちゃダメだと思いましたね。
たった今までタイチの過去シーンが最初のほうに描かれてるなんて知りませんでしたので。

この違いは一体なんなんでしょう。まあこれはカットされたということなのでしょうが、(ケータイまんが王国が内容をカットすることがあるなんてこれで初めて知ったので、カットなんかすんな!と思ってますが)

サイトによって、ドクムシの最初のはじまりかたの描写が違うのには驚きました。これはただカットされてるとかいう問題ではない違いかたですよね。2パターンあるだなんて。

2つのサイトしか見てませんが、サイトによってそれぞれお互いに存在してなかった違うシーンがあるなんて、これは何か理由があるのでしょうか?凄く気になります。漫画単行本ではどちらのはじまりかたが採用されてるのでしょうか。それともまた違う新たなはじまり方なのでしょうか。

漫画単行本是非是非買いたいんですが、また単行本でもサイトとは内容が違うシーンがあるなんてことあるんでしょうか。
ちなみに単行本探しまわりましたが、かなりイナカなもので、近くに漫画売ってる本屋がなく、コンビニにもなかったので、また今日も探しまわろうと思ってます。
最後の希望を込めて漫画喫茶2件にも行きましたが置いておらずで…。凄くおもしろくて他の方にも是非是非おすすめしたいんで、今度漫画喫茶でもリクしとておこうと思います。

これからも楽しみにしています!!!
楽しみすぎて早く続き知りたくてもどかしすぎです!!!もっとずっとあとにこの漫画の存在を知っていたら、もっと一気に読めてこんなにもどかしい想いなんかしなかったのにと思ってしまってるほどですよ(笑)

しかししつこいですが、サイトによって物語のはじまりかたの描写が違って、2パターンあったのが気になります…。

長文コメントすみませんでした。

  • 2014/06/27(金) 03:34:54 |
  • URL |
  • りあ #mKDSgTgc
  • [ 編集 ]

Re: ドクムシの始まり方(冒頭シーン)が2パターンあるのは何故?!


コメントありがとうございます。
ドクムシをご購読くださってうれしいです!

展開が2パターンあることで混乱させてしまい
申し訳ありませんでした。

今のところ
エブリスタ版配信→一、二話ずつ配信
コミックス版配信→まとめて配信

のパターンがあるのかな、と思います。

エブリスタ版とコミックス版は細かいところが
ちょっと違っています。
(大筋は変わりません)

一話一話の更新とは違って
コミックスでは続けてスムーズに読んでいただけるように
削ったり新たに加筆したりというシーンが
結構あったりします。

コミックスにする段階での打ち合わせで
編集の判断でタイチの過去シーンが
序盤ではカットになったんですが、
今後のコミックスに収録予定です。
ボツになったわけではないので、ご安心くださいm(._.)m

冒頭のシーンも打ち合わせでそうなりました。

コミックス版ではレイジの部屋からの展開が
採用されています。

どちらが正式というか、間違いということもないと思うのですが
(自分が描いたことに違いはないので…)、
一応後に描いたコミックス版が
最新更新になるのかな、と思います。

どのサイトでドクムシが販売されているか
どのサイトがどちらの展開になっているかなどは、
こちらでは把握出来ていないので
申し訳ないですm(._.)m

  • 2014/06/28(土) 13:41:16 |
  • URL |
  • 合田蛍冬 #-
  • [ 編集 ]

またまた重版になったそうでおめでとうございます。
現状エブリスタが単行本の1ヶ月遅れになってるので3巻出た頃には2ヶ月遅れ位になってそうですねw

  • 2014/06/29(日) 10:07:38 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます!

そうですね〜。
でもエブリスタは気まぐれに毎週更新とか
2話同時更新とかしてくることがあるので油断出来ません(._.)

  • 2014/06/29(日) 14:05:12 |
  • URL |
  • 合田蛍冬 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aidakeito.blog.fc2.com/tb.php/49-7002599c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

