合田蛍冬の太陽と風と本棚(仮)

スポンサーサイト


『ドクムシ』第40話更新!

E☆エブリスタにて、『ドクムシ』更新です!(9/8)

『ドクムシ』第40話

『ドクムシ』第40話

よろしくお願いいたします!


最近は暑くなっても凌げるくらいになってきました。

いつもよりは涼しくなるのが少し早い気もしますが、
過ごしやすいのは助かりますね。

先日、長めのネームが通って一安心しました。

日程が遅れ気味なので、
9月10月は禁酒して頑張りますm(._.)m


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/09/10(水) 22:41:42 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いつも読んでくださってありがとうございます!(*゚▽゚*)
ぜひ次回もよろしくお願いいたしますm(._.)m

  • 2014/09/12(金) 03:08:04 |
  • URL |
  • 合田蛍冬 #-
  • [ 編集 ]

21歳のユミが1998年生まれで、24歳のタイチが1988年生まれ?!

こんにちは。以前6月にコメントで長々質問しておきながら、あの後すぐにいただいた返事読んでいたのに、またすぐ書かずにいてすみませんでした。前はお返事ありがとうございました。 
ネーム考えたり、描くのもお忙しいでしょうに、ブログのコメントもちゃんと1つ1つ返していただけていて、凄いし素晴らしいですね!!!

6月にコメント書いて以来、E☆エブリスタで更新日にすぐ読んでます!17時更新になってますが、実際それより早い時間に更新されることが多いので、更新日の17時前に即読んでます!!!


ところで、ユミのデータを鎌田って人がパソコンで見ているシーンを読んでから、ちょっとした疑問があります。

E☆エブリスタバージョンでは最初のほうで存在しているタイチの過去シーンで、タイチが履歴書に書いていた自分の生年月日は、
『1988年9月15日生まれ』でした。 タイチは24歳ってことですので、1988年生まれの24歳。
キャラによって長袖だったり半袖たったりするので季節まではわかりませんが、
でもこれで物語のだいたいの時代は、2012年~2013年っていう計算になります。

でもその後に出てきた、(E☆エブリスタバージョンでは)
鎌田がユミのデータらしきものをパソコンで見ているシーンでは、
ユミの生年月日が、『1998年4月28日生まれ』になってます!

ユミとタイチの年齢が10歳離れているならば、何の疑問も持たないのですが、
ユミは21歳。 タイチは24歳で、たった3歳しか違わないはず。

1998年生まれの人が21歳では、先ほどと違い、物語の時代は2019年~2020年あたりになってしまいます。

1988年生まれのタイチが24歳で、1998年生まれのユミが21歳。
何故こんな矛盾なんだーーー!と、ずっと気になって気になってしかたなかったので、こんなこと聞いていいかだいぶ悩みましたが、やはりコメントで聞いてしまいました。m(_ _)m

小説等の字のみの本は読めず漫画しか読めないヤツなので、
こちらの原作は一切読んでませんが、
もしかしたら、この生年月日と時代矛盾は、実はユミかタイチどちらかが年齢サバ読んで偽ってたみたいな、何かの物語の鍵的なものの伏し線のヒントシーンだったら、本当にすみません。 (あきらかにサバ読みらしき伏線シーンがだいぶ前に描かれてたあのキャラとは別に(笑)です。 まあこれもあのシーンを見てでの単なる私の予想であり違うかもですが。)

何かの鍵かとも思いましたが、でも、どうしても気になって。
ミスとかではなく、
ユミとタイチの生年月日矛盾がやはり何かの伏線でしたら、もちろん詳しく説明なしでかまいませんので、返事いただけたらと思います。

こんなちょっとの、どうでもいいようなこと気になって気になって聞いてしまって申し訳ありませんでした。
次の更新まであと1週間、待ちきれないファンです!
いつも更新されるたび、もう終わりか。この倍くらいページがあればよいのに!と、ついつい毎回思ってしまいます。隔週でそんなの無理なのわかっていても。(笑汗)
ではまた楽しみにしています!!!

  • 2014/09/15(月) 09:30:46 |
  • URL |
  • りあ #mKDSgTgc
  • [ 編集 ]

Re: 21歳のユミが1998年生まれで、24歳のタイチが1988年生まれ?!

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりましてスミマセン(>人<;)

ユミの生年月日は間違えました。。
ホントに未来の話になってしまいますね。。
こんなに大きなミスなのに、全く気付きませんでした…(´o`;
ご指摘ありがとうございます!

データのほうはもう間に合わないかも知れませんが、
コミックスは只今猛スピードで準備中ですので
修正できればと思います。

でも細かいところまでよく見てくださってありがとうございます。
とてもうれしいことです!

配信のページ数はコマ数も関係あるらしく、
こちらでは決められないので申し訳なく思っています…。

今後ミスが無いように気をつけますm(._.)m

  • 2014/09/19(金) 13:28:29 |
  • URL |
  • 合田蛍冬 #-
  • [ 編集 ]

返事ありがとうございます。

お返事ありがとうございます!
いえいえ、描くのにお忙しいのにこんなすぐブログ返事返していただけるのは素晴らしいです! ブログでなく、ツイッターリプでさ返事なんてくれない人が多い中凄いですよ。全然遅くなんてないですよ。

矛盾の生年月日は伏線とかでなく、ミスでしたかぁ。 まあ少しだけ数年未来の話設定でも全然いいとは思いますが、
タイチの生年月日がもし出ていなきゃ、ああ。ほんの少し未来の時代設定なんだなぁと思って納得して、気にして聞いたり絶対しませんでしたしね。
でもいざ少しだけ数年未来の話の設定にしてしまうと、いざその西暦になった時に改めて読むと、○○年なのに、携帯電話が古い!とか絶対になっちゃうんですよね(笑) 
あ。これは超どうでもいい話すみません。
昔に描かれ、2010年以降の時代の話なのにダイヤル式黒電話使ってるとか、リモコンがなく横に押しボタンのブラウン管テレビ使ってるとか、数字のみのポケベル使ってるとかの作品がよくあって別の意味でおもしろいんで(笑)

じゃあタイチのほうの生年月日が正しくて、時代設定は、2012~2013年のほうが正解なんですね。

ホント細かくてすみません。なぜか幼き頃から、物語の時代設定とか季節とかどうでもいいこと気にしながら漫画読む癖があります…。細かいとこまで1コマ1コマ見すぎなとこも。ほんとめんどくさい読者ですね。すみません。

今日、また早めに15時59分にはもう更新されてた最新の見ました!普通は漫画って、主人公だけに感情移入して主人公と同じ気持ちになって読むものがほとんどで多い中、こんなに主人公に全然感情移入できなくなる主人公をどんどんダメな奴に描きあげられるのって本当に凄いです!1人に感情移入しなく出来ているから、だからこそ楽しいんですね!

あ。ページ数は漫画家さんが決められないのはここ見て知ってたので、しかたないですよ。申しわけなく思わないでくださいね。
よくありますよね。なぜここで次回へと切る…。こっちの場面で切ったほうが次回楽しみになっていいんじゃ…。とかありますよね(笑)(とくに今回は、階段に座るミチカの背後で立つタイチのとこまで前回のせて、前回ここで切って終わらせとけば次回までへのドキドキ感よかったんじゃ…とかつい思っちゃいましたよ。(笑))

ではまた2週間後の更新楽しみにしています!!2週間で良かった。次回まで3週間ある時は待ち遠しすぎてつらいので(笑汗)

ほんと超めんどい読者ですみませんでした。ちゃんとしっかり返事いただけるのがうれしくて、ついまたいっぱい長々書いちゃってすみませんでした。ではまた☆

  • 2014/09/22(月) 21:13:35 |
  • URL |
  • りあ #mKDSgTgc
  • [ 編集 ]

Re: 返事ありがとうございます。

早速読んでくださってありがとうございます!
いつもしんみり描いているのでうれしいですよ(*゚▽゚*)
Twitterはついつい読んでしまうので、少し休止してます。

生年月日はタイチのほうが正しくなりますね。
こういう作品では、時代のリアル感も活かしていきたいですし、
難しい課題ですね。

でも、細かいところまで見ていただけるのは
本当にありがたいことだと思います。
作り手はやっぱり1コマ1コマ作っているわけですので、
手を抜いたところは見抜かれてしまう、
でも気合いを入れたところはわかっていただける、
そんなところが堪らなく感動します。

今回は抜けてしまっているページがありまして申し訳ないですm(._.)m
上手く解決するといいんですが…

レイジは面白い主人公だと思います。
今まで描いたことのないタイプなので、
いろいろと勉強になっていますね。
誰にでもどこかそういう部分があるような、
現代人的な人物だなぁと思ったり。

そのページの区切りだといい引きになりそうですね(*゚▽゚*)
少し前まで、ページの区切りをリクエストしていたんですが
全然反映されないのでお任せしています(._.)

これからも頑張ります!

  • 2014/09/23(火) 00:00:19 |
  • URL |
  • 合田蛍冬 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aidakeito.blog.fc2.com/tb.php/59-24933653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

